カテゴリー:カテゴリ

ハチミツはシミにも良い?はちみつ美容法で美肌へ近づく!

ハチミツはシミにも良い?はちみつ美容法で美肌へ近づく!

はちみつには沢山の栄養素や成分が含まれています。体に良いと言われているものが200種近く!驚きのハチミツパワーです。

これが健康の他に、美肌にも良いって皆さん知ってましたか?

抗酸化作用がスゴイ!シミ・シワなどの老化予防に

はちみつのビタミンやミネラルにはエイジング効果が!身体や肌の酸化を防ぎ、老化を止めてくれる役割が。

ハチミツのビタミンCはメラニンの発生も抑えつつ、コラーゲンを作る手助けもしてくれます。

ニキビなど肌が荒れた時にも強い味方に

ビタミンCの他にはビタミンB1、ビタミンB2なども含まれています。これは肌の乾燥を防いだり、荒れてしまうことへの対応もバッチリ!

はちみつは吸収も良いため、老若男女年代関係なくしっかりと摂りたい成分ですね。

マッサージはマッサージジェルを

美肌を気にしていても、意外と取り入れていないのがマッサージ。顔のマッサージは血行を良くし、新陳代謝をサポート、その結果ターンオーバーが促進されてつねに新しい肌へ生まれ変わる土台が整ってきます。

ですが気を付けなければいけない点がひとつ。マッサージを適当に行うと「過剰な摩擦によりシミが増える」場合や「間違ったマッサージ方法で顔がたるむ」可能性も…!

そうならないためにもマッサージジェルを使った、正しいマッサージを行いましょう!

じゃあどれが手軽なの?となった時におすすめなのがオールイワンジェルのシミウスです。普通のオールインワンジェルとは違い、マッサージ用に特化されており手の滑りや使い心地がばっちり。

また、簡単なマッサージ方法がリーフレットについてくるので、シワやたるみの原因になってしまう危険なマッサージをしてしまうこともありません。

シミウスの口コミ、レビューサイトなども見かけるので、参考になさってみてください!

ページの先頭に戻る